トップページ > イベント情報 > 「手縫いで作るフラップつきポーチ」のワークショップを開催しました

新着情報

イベントレポート一覧へ戻る

開催期間:2016年09月02日~2016年09月04日

「手縫いで作るフラップつきポーチ」のワークショップを開催しました

「手縫いで作るフラップつきポーチ」のワークショップを開催しました

   

(※タッセルは作りません。)



手縫いで作るフラップつきポーチ

外側の生地に接着芯を貼っているので、薄手のコットンの割にはしっかりとした仕上がり。
シャッペスパン手芸手ぬい糸を使うので、糸切れの心配がなく丈夫な縫い上がりです。

内側にポケットティッシュケースがついているポーチです。
バッグの持ち手に引っ掛けて中に収めると、すぐに取り出すことが出来て便利です。

 

 

   


フラップをめくると(右の写真)、ポケットティッシュケースとポケットがついています。

フラップとポケット口元は、ふっくらかわいい刺繍糸MOCOでランニングステッチ。

お花のようなパーツと、スナップボタンもMOCO で縫いとめます。

お好きな色のMOCO でステッチをしていただきました。

 

 

ミシンではなく、シャッペスパン手縫い糸と刺繍糸MOCOを使って手縫いでチクチク作りました。

チクチク手を動かしながら、おしゃべりも楽しみ、終始和やかな雰囲気♪

 

  

留め方いろいろ、MOCO の色いろいろ。

どれも素敵に仕上がりました。

 

作品完成後のお楽しみ、お茶の時間。

みんなで美味しくいただきました(^O^)

ご参加いただきありがとうございました

 

 


 

本体は3種類のコットン生地からお選びいただきました。

a.紺のギンガムチェック×ぺールピンクのパーツ

b.黒のストライプ×うぐいす色のパーツ

c.黄緑のストライプ×スモーキーブルーのパーツ

講師 : 赤峰清香

日時 : 2016年9月2日(金)  13:00~16:00 
           9月4日(日)  13:00~16:00   

参加費 : 3,800円  (税込)
      
※ 材料費含む(ドリンク代込み)

定員 : 各8名

持ち物:指ぬき、糸切りばさみ 

   (こちらでご用意いたしますのでなくても大丈夫ですが、使い慣れたご自分の道具があればぜひお持ちください。)

場所 : kibi cafe(キビカフェ) 
 

住所 :  東京都三鷹市井の頭4-26-7 平山荘102
     TEL:0422-72-7024

お申し込み、お問い合わせ先 :お電話(080-3244-3881)

                    または、下記アドレスまでメールにてお申し込みください。
                
    contact@akamine-sayaka.com

※件名に「フラップつきポーチのワークショップ申し込み」と明記してください。

※お名前、お電話番号、お日にち、本体(a,b,cのどれか)をお伝えください。

※メールでお申し込みいただいた方全員に、こちらよりご連絡差し上げます。

お申し込み後、5日経っても連絡がない場合、お手数ですが、赤峰まで電話(080-3244-3881)でご連絡ください。


※キャンセルの場合は1週間前までにご連絡ください。
 1週間を過ぎてのキャンセルは材料費をお支払いただく場合があります。

※予測できない事情(天候不良やインフルエンザなど)のために休講となる場合がございます。
  予めご了承ください。


主催 ・ kibi cafe(キビカフェ)& 赤峰清香

協賛 ・  株式会社フジックス